2011年4月ギャラリーの紹介です!!


こんにちワン!!


今年も早くも4月に入りましたね~


ホント時間が過ぎるのが早く感じます。


年のせいでしょうか・・・?


年上の方に怒られるかな?


桜も満開になってきたみたいですね~


今年はちょっと寒いが多かったですもんね~


入学式・入社式・転勤また、部署の移動等もあり、いろいろ準備が忙しくバタバタしているかと思いますが、お身体にはご自愛下さいませ。


また、出会いの多い季節でもあります。


「出会いは宝」というように、一期一会で1人1人の出会いを大切にしていきたいですね。


今年は、4月に入っても寒かったりで新芽の発育状況が気になります。


今年はまだ寒いので、例年よりちょいと遅くなるかなと予想しているのですが・・・


新芽に聞いてみようっと!


さて、今月のギャラリーの紹介です~!!


☆バタ子の手しごと☆

~捨てられない物を形に~

開催中!!


店内には、捨てられない物でオリジナル手作り商品が数多く展示されてます。


ぜひ、お気軽ご来店して手に取って見て下さい♪♪


2011年4月ギャラリーの紹介です!!


2011年4月ギャラリーの紹介です!!


2011年4月ギャラリーの紹介です!!


2011年4月ギャラリーの紹介です!!


2011年4月ギャラリーの紹介です!!


期 間:2011年4月1日(金)~4月29日(金)


時 間:9:00~18:00


定休日:なし


入場料:なし


お茶おもてなし有り


場 所:「語らいの駅 GALLERY 大坪茶舗」


住 所:〒899-6404 霧島市溝辺町麓391-5


TEL:0995-58-2206 / FAX0995-58-3086


地 図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.42.56.5N31.47.12.1&ZM=9&CI=R



1年に1回しか咲かない桜のことについて書いてあったメルマガを紹介します。(てんつくメルマガより)


--------------------------------------

『ハチ公横の桜』

この桜は、ずっとこの街の変わり方を観てきたんやろうな~

足下をコンクリートで固め、排気ガスは出しまくり、次々にビルが建り、目の前には大画面が三つ。

その大画面からは音が重なるかのように聞こえて、ずっとそこにいたら頭がおかしくなるような。

足下はゴミだらけ。

もしも、自分が桜ならば、悲しくなって、むなしくなって、腐って枯れると思った。

でも、この桜は腐りもしないし、枯れてもいない。

一年に一回、しっかり花を咲かせ、多くの人を癒してくれている。

そんな桜からメッセージをもらった木がした。

周りがどうのこうのじゃない、世の中がどうのこうのじゃない。

大事なのは、自分に出来る事はなにかを自分に問いかけ、それをやることだよ。

私は桜だ。

一年にたった数週間しか花を咲かす事しか出来ないけれど、私にはそれが出来る。

だから、去年よりも一日でも長く花を咲かせたいと思う。

去年よりも少しでも美しく咲かせようとただただ思う。

あなたが出来ることを一生懸命すればいいんだよ。

周りがどうのこうじゃない。

誰かと一緒のことをする必要はない。

今のあなたで出来ることをやればいい。

やれることの中からやりたいことをやったらいいって。

今こそ、一億二千万人の一歩で

改め

一億二千万人の二歩

改め

一億二千万人の三歩で今の日本を乗り越えよう。

一歩は被災を受けた人たちの為に。

一歩は今、目の前にいる誰かの為に。

もう一歩は自分が元気になる為に。

この三歩、全部、必要。

一人三歩、もしも、周りで無関心の人がいたら、その人の分まで自分が六歩。

そんな感じで動いてゆこう!

今こそ一億二千万人の三歩で今の日本を乗り越えよう!

めでたい日本を創ろう!

--------------------------------------

自分のやれることからやっていこう。


復興にはだいぶ時間がかかると思うので


身の丈にあったことを長続きすることをマイペースで


みんなと力を合わせ、めでたい日本を創ろう!


100年後の子供たちの笑顔のために・・・





大坪茶舗は、地元の人々の憩いの場、通りすがりの客人達の休憩・案内所として、たくさんの人やモノや情報が集まり、人と人の出会い、意外な発見がある『地域文化発信交流拠点』を目指しています。

今後も皆様にお役に立てる色んな情報発信に努めてまいりますので宜しくお願い致します。



大坪茶舗 茶っけん みぞべ お茶石鹸


大坪茶舗 微粉抹 べにふうき 花粉症




同じカテゴリー(毎月ごとのギャラリー紹介)の記事画像
2013年1月ギャラリー 毎年恒例の絵手紙10人展
2012年3月のギャラリーの紹介です。
2012年2月ギャラリー紹介!!
2012
2011年7月のギャラリー紹介
2011年6月ギャラリー紹介です。
同じカテゴリー(毎月ごとのギャラリー紹介)の記事
 2013年1月ギャラリー 毎年恒例の絵手紙10人展 (2013-01-13 18:30)
 2012年3月のギャラリーの紹介です。 (2012-03-06 13:16)
 2012年2月ギャラリー紹介!! (2012-02-06 21:25)
 2012 (2012-01-09 18:32)
 2011年7月のギャラリー紹介 (2011-07-03 13:56)
 2011年6月ギャラリー紹介です。 (2011-06-13 14:26)

この記事への
トラックバックURL


この記事への
トラックバック

この記事へのコメント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年4月ギャラリーの紹介です!!
    コメント(0)